バレンタイン絵(1点透視)

バレンタインにちなんだ絵を描きました。1点透視です。

f:id:reminica:20160214111613j:plain

「歩く」という基本的なポーズが意外にも描きづらく、なにか足がおかしなことになってそうです。スカートも足の動きに合わせて変形するはずですが、よくわからず。

あと何気に難しいのがローファーで、つかみどころのない曲線群に毎度苦戦させられます。しかも、今回は1点透視ということで短縮がやっかいでした。床のグリッドは40cm角なので、靴の奥行はそれより短く描かないとダメなんですが、分かってても短縮は難しいのです。男の子の右足の靴は明らかに長すぎですね。

せっかく描いたので主役の単体も上げておきます。何してるシーンかはこれだけでは分からないと思いますが、後日にでも小説をアップできればと。

f:id:reminica:20160214111623p:plain